2009年01月12日

ひじき興味なしのチビ太も食べた「ひじきピザ」

私はひじきが大好きです。特に汁をたっぷり吸った油あげがたまりません!でも、残念ながら見た目重視の小1チビ太には不評のようです。黒くて可愛くないからでしょうね。(私も小さい頃は興味ありませんでした)

で、なんとなかしてチビ太にひじきを美味しく食べてもらいたい!という気持ちからではなかったのですが(笑)、偶然喜んで食べてくれるレシピを発見しました。それが、
ひじきピザです。

ひじき興味なしのチビ太も食べた「ひじきピザ」

ひじき好き&ピザ好きな私としては、チビ太にちょっとかじらせて「やっぱりいらない」と言ってもらえると思っていたのに、

美味しいね!全部ちょうだい!

ううう、持っていかれてしまいました(泣)2歳女児ピョコも幸か不幸か、ばっくばく食べてくれました。いえ、食べてくれたんですから「幸」ですよね。でも、このひじきが無くなってしまったので、もう1枚作ることもできず・・・^^;ウウウ

今度はひじきがたっぷりある時に、みんなの分を作って食べよう。(正統派料理を好む主人には、拒否されましたが)

 管理人とことこ散歩の受講講座
 ・服部幸應の食育インストラクター養成講座

 通信教育がくぶんには、こんな講座もあります
 ・★デコ電アートのプロになろう!>>>藤井愛弓のデコアーティスト養成講座
 ・★世界のトップネイリスト・松下美智子のネイルアーティスト養成講座
 ・日ペンの美子ちゃんでおなじみ「ボールペン習字講座」
 ・通信教育の「がくぶん総合教育センター」から、がくぶんのTOPページへ。
           


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
食育・食生活ブログランキングに参加しています。



タグ :ひじきピザ

同じカテゴリー(お料理)の記事

Posted by とことこ散歩 at 10:50│Comments(0)お料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

食育インストラクター養成講座
服部幸應の食育インストラクター養成講座
きっかけは無料の資料請求から。管理人とことこ散歩も受講中です^^
過去記事

あわせて読みたいブログパーツ