2008年12月26日

当ブログ開設にあたって(食育ってなんだろう?)

みなさん、こんにちは。
小1長男チビ太と2歳長女ピョコの母親をしている、
とことこ散歩です。

偏食で小食な長男、
食事はお菓子で十分という態度の長女^^;

2人の子育てをする中で、
食べ物について考えることが多くなりました。

主人と2人だけの時は
「とりあえず3食口にしていればいっか」
だったのですが(笑)

そこでここ数年気になっていたのが、
食育という言葉。


  食育ってなんだろう?

    むずかしいのかな?

       むずかしいことはイヤだなあ・・・。


いろいろ考えつつも、
日に何度も食事を作る身としては、
食べること、料理、食材そのものについて、
もっと学びたいという気持ちが膨らむばかりでした。

『服部幸應の食育インストラクター養成講座』を受講しはじめてから、
食育ってむずかしいことじゃないくて、
本当は昔から身近にあって、
とても楽しくて美味しいことなんだと実感しています。

少しずつですが、
知りたかったことが見えてきました。

そして、
知らなかったことも見えてきました。

子育てをきっかけに広がる食育の世界、
忘れないようにここに綴っていきたいと思っています。

みなさん、どうぞよろしくお願いします。
とことこ散歩より

 管理人とことこ散歩の受講講座
 ・服部幸應の食育インストラクター養成講座

 通信教育がくぶんには、こんな講座もあります
 ・★デコ電アートのプロになろう!>>>藤井愛弓のデコアーティスト養成講座
 ・★世界のトップネイリスト・松下美智子のネイルアーティスト養成講座
 ・日ペンの美子ちゃんでおなじみ「ボールペン習字講座」
 ・通信教育の「がくぶん総合教育センター」から、がくぶんのTOPページへ。
           


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
食育・食生活ブログランキングに参加しています。





Posted by とことこ散歩 at 08:32│Comments(0)当ブログについて
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

食育インストラクター養成講座
服部幸應の食育インストラクター養成講座
きっかけは無料の資料請求から。管理人とことこ散歩も受講中です^^
過去記事

あわせて読みたいブログパーツ