2009年01月07日

小1チビ太の包丁デビュー

小1チビ太の包丁デビュー

12月に、チビ太がとうとう本包丁デビューしました♪

私がにんじんを切っていると、素早く寄ってくるチビ太。自慢のマイ包丁を出してきたのですが(写真の白丸で囲ってあるもの)、今回はにんじんの千切りということでちょっと大変そうでした。

そこで「もう手も大きくなったんだし、本物の包丁使ってみる?」とすすめてみました。チビ太はかなり怖がっていましたが、一緒に包丁を握って切ってあげたらその切れ味に大喜び!切れ味と言っても恥ずかしながら研ぐのを怠けていたのでスパッとは切れないのですが、これが丁度よかったみたいです^^;ヨカッタ、ヨカッタ

かなり本包丁の使い勝手が良くて気に入ったようなので、これからはこちらを使ってお手伝いしてもらおうかな♪

 管理人とことこ散歩の受講講座
 ・服部幸應の食育インストラクター養成講座

 通信教育がくぶんには、こんな講座もあります
 ・★デコ電アートのプロになろう!>>>藤井愛弓のデコアーティスト養成講座
 ・★世界のトップネイリスト・松下美智子のネイルアーティスト養成講座
 ・日ペンの美子ちゃんでおなじみ「ボールペン習字講座」
 ・通信教育の「がくぶん総合教育センター」から、がくぶんのTOPページへ。
           


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
食育・食生活ブログランキングに参加しています。





Posted by とことこ散歩 at 09:44│Comments(0)料理作業する子供たち
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

食育インストラクター養成講座
服部幸應の食育インストラクター養成講座
きっかけは無料の資料請求から。管理人とことこ散歩も受講中です^^
過去記事

あわせて読みたいブログパーツ